KOBA式体幹☆バランス ストレッチポール① ~安心堂南砂接骨院~

2019年になりました!

 

今年も健康な体を目指して頑張っていきましょう!!

 

 

さて、今回からはいよいよ『KOBA式体幹☆バランス』のストレッチポールのトレーニングメニューを紹介していきたいと思います!


ストレッチポール①

~股関節内・外旋~

 

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  • ストレッチポールの上に仰向けになる。
  • 足は骨盤の幅より少し大きく開く。
  • かかとを床につけて、位置は固定する。
  • 脚をまっすぐ伸ばし、股関節から内・外と動かす。
  • 腰が反りやすくなるのでドローインし、違和感や痛みに注意しながら行う。
  • 内・外と動かす動作を1回とし、10回で1セットとする。

 

股関節を動かす事で骨盤の仙腸関節の動きが誘発され、

 

骨盤や背骨の歪みが整ってきます。

 

骨盤から背骨にかけての歪みが整うと体の動きがスムーズになってきます!

 

 

是非、時間がある時に実践してみて下さい!!

 

 

安心堂南砂接骨院

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