胃の調子を整えて健康に  安心堂南砂接骨院

こんにちは。

安心堂南砂接骨院です。

 

 

今回は、胃の調子を整えることについて紹介します。

連休が続いていて、暴飲暴食やアルコールの飲み過ぎはしていませんか?

またしっかり睡眠はとれていますか?

 

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まず、原因は知っている人が多いと思いますが、暴飲暴食、アルコールの多量摂取、不規則な生活習慣、寝不足、塩分やカフェインの多量摂取があげられます。

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この予防策として、三食バランスよく食べる事。生活習慣を正しく送ること。アルコールを摂取する時は空腹時を避けることなどなど。

 

食べ物であげると、おかゆ、うどん、ヨーグルト、卵、野菜スープ、豆腐、ポトフ、りんご、バナナがあげられます。

柔らかく細かくするのがポイントです。

 

ビタミンB2やナイアシンは、胃や腸の粘膜の健康を維持する働きがありとても大切な栄養素です。

ビタミンB2は、豚レバー、納豆、卵、が含まれています。

ナイアシンは、魚介類、豆類、緑黄色野菜に多く含まれています。

 

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生活習慣を改善しながら、食生活も見直すことで胃も体も健康になります。

飲み過ぎ、食べ過ぎには十分気を付けてください。

 

 

 

胃の調子が気になる、内臓全体が気になる方はご相談ください。

南砂接骨院では内臓整体も行っているので是非お試しください。

 

 

 

安心堂南砂接骨院

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